ケータイ、スマートフォン、クラウドが拓く未来

開催概要

◆開催趣旨

日本におけるモバイルコンピューティングの普及促進をはかり、モバイル市場の発展に貢献することを目的に開催してまいりました本展示会は、専門性の高い日本で唯一のモバイル専門展示会として評価をいただき、おかげ様で本年で7回を数えることとなりました。

モバイル市場は、携帯端末の高機能化、通信速度の高速化など技術の進歩やインフラ/通信環境の整備を受けて著しい拡大を続けております。そして携帯端末は今や広範に普及し、モバイルは社会生活に密着したツールとなっています。このように成熟期を迎えた現在、ビジネスシーンにおけるモバイル活用のニーズはますます高まってくるものと予想されます。

こうした市場のニーズに応えるため、「MCPCモバイルソリューションフェア2009」では、各種端末・機器/サービスなど最新のモバイルソリューションと先進のビジネス活用事例を紹介し、ビジネス領域での積極的活用について強力に提案し、活用促進をはかって参ります。

◆開催概要

期日 2009年11月27日(金)
時間 10:00~17:30
場所 青山 TEPIA
入場料 2,000円(事前登録をして頂くと無料になります)
特別協賛 マイクロソフト株式会社
後援 総務省
経済産業省
日本商工会議所
東京商工会議所
情報通信ネットワーク産業協会(CIAJ)
特定非営利活動法人 ITコーディネータ協会(ITCA)
英国大使館 貿易・対英投資部
カナダ大使館
独立行政法人 日本貿易振興機構(JETRO)
駐日公館IT & モバイルフォーラム
協賛 社団法人 電子情報技術産業協会(JEITA)
連絡先 MCPCモバイルソリューションフェア2009運営事務局(株式会社リックテレコム内)
e-Mail